おすすめ


2013年7月29日月曜日

ワンフェス購入御礼

ワンフェス2013夏

NorthStar/DeadPoolへお越しくださりありがとうございました!
初参加にもかかわらず、おかげで怪人は11時過ぎた段階で完売となりました。
わざわざ足を運んでくれたのに売り切れだった方もいた様で、
再販に向けて動きたいと思います。
また、色んな方とお話出来てとても楽しかったです!

会場の広さにクラクラ…
レポートも書きたい所ですが、さっき東京から帰宅したばかりでクタクタなので、
まずは購入頂いた方向けに、制作時に気づいた補足等を。

サンプルで展示してたのは原型ではなく、全てキットを使用しています。
自分は組み立てにはWave黒い瞬間接着剤を使っています。

・指先の加工
指先の部分が足りない場合。(赤い矢印部分)
ここに接着剤を多めに付けて、伸ばしランナー(青い部分)を長めに付けます。
で、固まったら適当な長さに切って、ヤスリで整形。
エポキシパテを使うより数分で簡単に加工出来ます。

他の指も同じ様に加工
(これらは特にキャストの抜けが良く無い物なので、
ここまで苦労する事は無いかと思いますが…)
また、キットは整形の都合で”爪”部分が実際より短めなので
より伸ばしたいときも使えます。
  
・コウモルジン
本体と羽の接合部はどうしても隙間が空いてしまいます。
ここはエポキシパテ等で埋めて、爪楊枝などでモールドを再現してください。

・クモンジン
写真左:触手右の内側は少し削ると牙部分が収まり易くなります。
写真右:パーツ分割の為、脇の下に段差が出来ますが、
ここはタイツ地なのでパテでなだらかにします。

・サソランジン
 
スチールでは解りづらいのですが、首後ろに襟見たいのがあります。
多めの接着剤で写真の位置に付けます、
劇中はこの部分の上にペンダントのチェーンがかかってるので
詰め襟のように首にくっついてるのですが、
切れた後は写真の様な襟状態になります、

以上、組み立て時に気づいた補足でした。
色々大変かと思いますが、是非賛成させてみてください!






0 件のコメント:

コメントを投稿