おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2015年1月13日火曜日

牙いろいろ

今日は牙の話。

スカイライダーの多くの怪人には歯、牙があります。
 (まだ2年目だけど、今まで作っただけでコレだけの牙有りの怪人が)

怖く見せるのは効果的でカッコ良くなるんだけど、
作るとなるとコレが大変、毎回どう表現するか悩む訳です。
さて、年末に作り始めてた怪人にも当たり前の様に牙があります。
(ナメクジなのに牙?)

顔全部で一体成形にしようと思ったけど誤魔化しが効かなくて
上の牙はプラ棒削って別に作って接着。

さて、これが自分だけの一品物ならこれで終わりなんだけど
ガレージキットで出すからにはパーツ割りが必要に。
普通なら歯を別パーツだろうなー。
(更に昭和のガレージキットなら歯は自作が当たり前だったし…)
でも、一番外側の小さなので長さ2ミリ程、
この牙が8本あって上手く複製出来る?
作る人も上手く綺麗に接着出来る?
…って事でずっと考えてたんだけど


エイ!

顔のマスク部分から剥がしてこれで1パーツに。
上手く抜けるかは別としても、キャストの1パーツなら成形も楽な筈。
まぁ、いつもの様に2、3度顔を作り直してるんですけど、なんとか上手く行った気が。

0 件のコメント:

コメントを投稿