おすすめ

2018年7月31日火曜日

ワンフェス2018夏御礼

ワンフェス参加6年目で最大のピンチだった2018夏も無事に終了しました。
卓までお越しいただいだ皆様、更にお買い上げ頂いた皆様
本当にありがとうございました!

多くの方に「大変でしたね」と言って頂き、無理して来た甲斐があったなーと。

WF2018S NorthStar卓の様子

一応事の顛末でも…

ワンフェスの数日前に発生した台風が、あっという間に関東接近
それでもWF前日の午前中は飛行機飛ぶだろうって高を括ってたら
当日の朝起きた瞬間に欠航のお知らせが!
慌ててその後の空いてる便に振り替えるも天候調査中。
ここからどんどん欠航になって、これは今日は飛ばないな…

どうしよう?最悪当日の朝一で飛んでも会場着くのは昼過ぎ
わざわざ買いに来てくれる人もいるのにこれはマズイ…

って事で飛行機の欠航待つ事なくそのまま家を飛び出てJRの駅へ
ここから最短で東京に着くチケットくれ!と列車に飛び乗ったのです。
札幌から函館まで特急で3時間半、そこから北海道新幹線に乗り換えて4時間半
結局陸路を1200キロ、10時間かけて幕張まで着いたのでした。
LCCは安いけどその分リスクがあるなーと実感したのです。


おかげで多くの方に来て頂いて、
今まで何度も来て頂いてる特撮好きで有名なミステリー作家さんとか
これまた特撮界では有名な原型も作るマルチな声優さんとか
北海道でプラモ作ってるだけじゃ会う事も出来ないような方が
わざわざ立ち寄って話して貰えるのは凄いなーとしみじみ思ったのでした。
(ただの自慢だぞ!)


他のディーラーさんも見てる暇が全然無くて
トイレのついでにお馴染みさん見に行ったらスマホが電池切れ!
OILSTAINさんのV3は凄いし、クダフロミさんの2代目バルタンも凄いし
この二人見ると自分まだまだだなーと凹んだり、やる気が出たり。
(写真は無いのですがTwitterで他の方がいっぱいアップしてるのでそちらを参考に)


最後にこれまた毎年いろんなコスプレーヤーさんにも寄って貰えてるのですが
今年はTwitterで制作してる所見て凄いなーって思ってた伍長さん

原作版ライダー、ポーズもメイクも決まってます。


そんなこんなでドタバタのワンフェスも終わりました。
デルザーも次は?的なプレッシャーもいっぱい貰いましたが
じっくり1年かけて納得行く物を造ります。
もう”芯”は出来てるんですけど、この先が超大変でね…


通販について
ワンフェスで予想以上の反響で在庫がほとんど無いと言う嬉しい悲鳴。
証紙は若干残っているのでメールで問い合わせ頂いてる方には今週中に
一般通販の案内は8月5日以降を目安にこのBlogでご案内します。
(注:今現在予約や注文は受け付けていません)

よろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. WFお疲れ様でした!
    当日は長居させていただきありがとうございました。
    後から思えば聞きたいことたくさんありましたが浮わついてしまってすっかりどこかへー
    他のブースでお聞きしましたが、他のラインナップも考えてるとか?噂かな?
    いずれにしても来年もお待ちしてします。

    差し支えなければ、お聞きしたいのですが。頂いたチラシ。あれイラストレーターとかで作ってます?
    写真はどのようなカメラで撮ってます?

    CHANDAS

    返信削除
    返信
    1. CHANDASさん
      当日はありがとうございました!プチ怪人オフ会みたいになってましたね(笑)
      続き物以外他のは特に考えて無い気が…(ちらっと話したのもやるかどうかも全然決めてないので)
      あと半年悩みますー

      チラシは慣れてるPhotoshopだけで作ってますが、イラストレーターの方が良いんでしょうね。カメラは5年前の安い小型ミラーレス、今年からこの撮影ブースで撮りました
      https://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/200-DG015.html

      削除
    2. 返答ありがとうございます。参考になりました!
      そろそろゴキブリとヤモリが上がりそうです。
      いよいよ困難なカニとアリジゴクです。
      そのあとはワニとムカデ。
      今年はnorthstarワールドを満喫ー

      CHANDAS

      削除
    3. さすが、手が早いですねー
      完成楽しみにしてます!

      削除