おすすめ

2019年5月9日木曜日

WF2019S本申請:その2(ガッタイダー、岩石大首領)

連休のど真ん中に終わったワンフェス本申請
今回はそのパート2

(注:これはあくまでもこう言うのを作って申請しましたって話なので
   ワンフェスで販売するとは決まってませんのであしからず)

まずはハカイダー部隊から
1/15スケール
エビとか竜だろうと思ってた方が多いでしょうが
まさかの合体した奴からです。
過去にも作ってるディーラーさん見たことないけど
胴体の模様と頭のフードのせいでしょうね。
胴体は1パーツづつ作ってチマチマ貼ると言う
まぁ時間のかかる事をやってまして、
面倒でもそうするしか無かったんですよ。


もう1体、朱ムカデや青ワニとも並べれる戦闘員
初期の写真で必ず見るのでキカイダー01の懐かしさ倍増
2体セットで販売の予定です。


次はコレ!
何度かBlogでチラ見せしてたけど申請しました。
もともとそんなにカッコイイ奴じゃないので
カッコ良さと着ぐるみ再現のギリギリまで調整。

これには大きな罠があって、手持ちの本の資料を見る度に岩の模様が違う?
何パターンも着ぐるみ作ってる訳ないし、なんでだろう?
って思いながら作ってたら左右の形が合わない!裏焼きだ!
つまり写真が左右反転してるのが多数あるのです。
全身ボコボコだから逆でも気づかないんですよねー
慌ててDVDチェック、こっちが正解だろうって資料を元に
他のはパソコンで反転して確認したのでした。

あとはサイズ。
一応デルザー軍団の大首領だけど実物スケールでは並べれないし
(1/12なら2メートル近く?!)
できるだけ大きくしたかったけど50cmでも無理
30cmでなら作れそうだけど2万5千円とかになりそうで流石に厳しい。
でも着ぐるみサイズで他のデルザーと同じ1/12にすると
大幹部なのに貧弱になるんですよね。
そこで悩みに悩んで一回り大きめの約1/10、18cmで作りました。
デルザー軍団の後ろに置くと頭一つ飛び出る感じです。

長くなったんで次回に続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿