おすすめ


2015年8月27日木曜日

ワンフェス2016冬、ウルトラ怪獣への道

ワンフェス2016冬の申し込み締め切り日。
悩んで悩んで初のウルトラ怪獣で参加申込しました。
年1度だけだと期間が長く間延びするのと、
やっぱり締め切りがあった方が腕も上がる?って事で。


怪獣と言ってもゴジラ型や四つ足恐竜型は全くの未経験、
そこで怪人と似てる人型の星人としました。

夏のワンフェスで見たガシャポンサイズが良いなー
って思ってたんで1/24スケールで。
(なぜか今までWFで見かけてないし)
とは言ってもウルトラHGはセブンまではコンプ済み。
でも本当にコンプ・・・してるのか?って事で、
その隙間を埋める如く、マイナーな星人達を作る事に。
まずはお得意のランナー炙って骨組み
早速人型じゃないけど、これクリアーの小ちゃいのしか出てないし…


ここでふと申請して通るのか?との不安が…
ウルトラの許諾基準は解らないけど、素顔キャラもあるし…
これでNGだったら、夏と同じ怪人並べるしかなくなる…

そこで保険の意味も兼ねて何か別の単品も。
大きいのはハードル高い…って思ってたのを考え直して
24センチサイズでファンド芯を作ってみたら結構良いサイズ。
ええい!じゃぁ2つ並べた方がインパクトあるからやったれ!
と、また懲りずに強行スケジュールを立てたのです。

A星人とB星人
こんな形になってない状態で予備申請したのは初めて。
大丈夫なのか???

そして、年内4ヶ月程は星人工房になりますが、変わらずお付き合い頂ければ。


2 件のコメント:

  1. おおー
    あれだけの偉業を達成させながらさらに燃え続けるとは…並の人間ではありませんなぁ!
    そうそう、東映版権以外の1/15はいかがでしょ?
    ついていきますよ~
    CHANDAS

    返信削除
    返信
    1. 今回の冬は様子見半分、遊び半分なので緩めにいきます。
      冬は色々なサイズで好き勝手やってみたいので1/15サイズも良いですね。
      でもウルトラ以外の円谷ヒーローも海洋堂から結構出てますし、
      東映以外でそのサイズとなると、アステカイザーかコセイドンくらいしか…(笑)

      削除