おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2018年4月14日土曜日

左右対称ムズカシイ

本申請まであと3週間ほどになりました。
予備申請の結果もまだだけど、ここでNGって事は無いだろうと原型を進めます。

最近エポキシパテ使うと手に湿疹出るのが酷くなったので極力ファンドで原型。
(エポキシパテは毒&今は大丈夫でも素手で何度も触ってると
花粉症のようにどんどん体内に蓄積して
 ある時急にアレルギー発症するので皆さんもお気をつけて)
ファンドは結構ボソボソになって細かい所に不向きだけど
一気に作らないでうすーく盛り付けてチマチマやると
あるタイミングで急に粘土の塊から形が出来て結構なんとかなります。

ドクロの人もファンドで顔まで造形。
(写真は大きいけど実際は人差し指の先2センチ位で小さい)
ある程度出来たかな?と写真を撮って見たら…
口が向かって右側に簿妙にずれてるじゃん!
何で写真撮るまで気づかないんだ?
多分片目だったんでその辺でバランス見失ってたんだな
まぁ、こんなもんと言っちゃえばそれでOKだろうけど
やっぱり気になるんで直します。

方法はいろいろあるけど鼻から下でカットして顎ごとズラす事に。




鼻の下に薄いノコで切り込み入れて、デザインナイフでえい!
ファンドは他より柔らかいので切り刻むのは割と楽です。

切れ目を少し削ってファンドを盛って再度顎と合体。
どうでしょう?
え?全然変わってないって?
自分が納得したんでそれでいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿