おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2021年1月9日土曜日

WF2021冬も中止だそうで…

新年おめでとうございます。

っと言う暇も無いうちに緊急事態宣言が出て
それを待ってたかのようにWF2021冬も中止になりましたね。
自分は今回申し込んでなかったんで被害は無かったんですが
当選してて航空券買ったり複製やってたら大変な事になってたなーと


で、次回の2021秋ワンフェスは9月20日に決まりました。

ちょっとは涼しくなってるし次こそ参加だ!と思った訳ですが、
現実はそんなに甘く無いようで、よく考えると多くの懸念が。


心配その1
9月20日開催なら半年前の3月末には募集開始
その頃までに緊急事態宣言が解除されてれば良いけど、今の状況からして微妙?
っとなると、版元さんは今年も受付無しね、となりかねない?


心配その2
2021冬に申込みした人が次回優先当選、卓代半分補填されるから大多数が申し込む
2021冬でも落選があったしコロナ対策は継続で卓数は増えそうに無い
(通常2000ディーラーに対して2021冬は1500ディーラーで25%少ない)
っと言う事は、冬ワンフェス申し込まなかったディーラー約500+
特に夏のみの参加の怪人ディーラーは実質当選絶望的なのでは?


心配その3
版元も受け付けて運良く当選しても時期が9月末
やってればパラリンピックの2週間後
その頃関東含め全国はどんな状況になってる事やらでまた中止にでもなったら…


んー、困ったなー
原型は期間が伸びた分、いじっていじって今までで一番納得いく出来になってんだけどなー

まだ2ヶ月ほど悩み続けます。


何も写真が無いのもアレなんで、
新年腕試し一発目のジャガーマン
ホラ、来年は寅年だし(ジャガーだけど)
でもすごい難しい。。。

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願い致します!
    ジャガーマン上手いですねー
    ディテールの感じからすると1/12か1/10か。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそよろしくお願いします!
      ジャガーマンは一応1/12サイズです。
      1/15サイズは出し尽くされてるんで、何作っても被っちゃうんで。。。

      削除