おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2022年5月23日月曜日

♪月も火星もはるかに超えて〜

♪月も火星もはるかに超えて〜

 宇宙へ飛び出すシュピーゲルゥ〜ウゥ〜ウー


って訳で、世間はシン・ウルトラマンの話題一色だけど
今年はキャプテンウルトラ55周年!
ウルトラQ→ウルトラマンの後番組だけど
東映制作だったのでウルトラシリーズには入ってない作品。

ウルトラでもライダーでも無い新たな怪獣を求めてた頃
全怪獣怪人大百科で知った斬新なデザインに惹かれてました。

いつか何か作りたいなーとは思ってたものの
今年東映が松竹と怪獣映画制作とのことでメタリノームのガシャポンが出て
正直やられた!って感じだったけど
どうも1回きりの企画物なのでこの先シリーズ化しそうに無い。

更に前にも書いた通り、ウルトラって付くのに東映版権なのですよ。
その分ハードルは高そうだけど、過去にそんなにキット化されてない
一緒に並べられる怪獣を作れば良いんじゃ?
って事で急遽申請して見ました。

ガシャポンサイズ好きなんですよねー


一番好きだったのがラジゴン星人
造形大変だったけど、どうしても入れたかった!
あと星人がいなかったので、人間大になったキュドラも追加。
劇中見れば解るけど、キュドラって意外と背が低いのです。


ガシャポンメタリノームと大きさ比較
こっちは画像加工でそれっぽく緑に





追記
今週中に2021年版のガレージキット通販再開しますのでこちらもよろしく。




0 件のコメント:

コメントを投稿