おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2023年7月5日水曜日

使い回しじゃないショッカーライダーをプロデュース

昨日グズグズ言ってたら夕方無事に全ての申請物の許諾が出ました!

って訳で、ようやく
前回の 「大量発生型相変異バッタオーグの悲劇」からの続き。


前回のあらすじ
シン・仮面ライダーに大量発生型相変異バッタオーグが出たけど全部同じ形、
ショッカーライダーって色変えばかりで不遇だよなーって話


ショッカーライダー、なぜみんな新1号の色変えばかり出す?


前のBlogに何度も書いた「全部同じポーズ」ってワード
クローンじゃないんだから6人並ぶと皆んな体型もポーズ違うじゃん!
自分は6体欲しいのだ!それも只の色変えじゃなくて全部違った造形で!


無いなら自分で作ればいいじゃない?それがワンフェスなんだし。


さて、今年のNorthStar、次回のワンフェスはゲルショッカー 復活祭!
と謳ってる訳ですが、作品数そんなでも無くない?って思ってるあなた!

仮面ライダー92話〜94話中心にって言ってるじゃないですか。

兇悪!にせ仮面ライダー
8人の仮面ライダー
ゲルショッカー首領の正体!!

この回に出る3怪人いるし、戦闘員もいるし、タイトルにある首領もいる。
でも、超重要なキャラを忘れちゃいませんか?



って訳で、次回2023年夏ワンフェスは…


ショッカーライダーNo1
ショッカーライダーNo2
ショッカーライダーNo3
ショッカーライダーNo4
ショッカーライダーNo5
ショッカーライダーNo6

6体全部、別造形、別ポーズで作ります!
よくあるボディと足は共通パーツで腕だけ別とかじゃ無いですよ。
使い回しは無いので全部違う形、もちろん服のシワから頭部まで違います!
(当然シリコン型の量も6倍…)

前に書いた様にシン・仮面ライダーには絶対ショッカーライダーが出ると確信
元祖ショッカーライダーも注目されるだろう!と思ってたんだけど、実際はそうでもなかったり。


わざわざ6体買う物好きなんかそういないだろと言うのも解りますが
自分が好きな物、こだわって好きに作って良いじゃん。
来場4万人と全国に数人でも自分と同じ思いの人がいると信じて。

1/12では過去に怪獣無法地帯の傑作キットが出てるしアーツなんかも出てる
そこで6体並べるにはちょうど良い古くからの怪人スケールの1/15で制作。
もちろん海洋堂のキットは一切使用せず、全部自分でフルスクラッチ。

一応途中経過の証拠写真(笑)

マスク自体は新1号の流用なんだろうけど、
なんか、こう、新1号では無いショッカーライダーっぽさを表現したいなと


非可動固定ポーズのガレージキットならではの
ポーズも劇中やスチール写真から、そうそう、No◯はこのポーズだよねってのを厳選、
一列に並べても絵になる様に、尚且つ同じポーズは無く
スーツの違いや身長や体格差も再現って感じで挑みます。

多分使い回しじゃなく、6体を作り分けてる商品は50年目にして初なのでは?


ゲルショッカー全滅から50年、NorthStarワンフェス参加から10周年
はたして自分に仮面ライダーを作れるのか?ってのがテーマです。


よろしければお付き合いを…

違った


ご期待下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿