おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2024年2月13日火曜日

ワンフェス2024冬御礼

 怒涛のワンフェス2024冬が終わりました。
まずはご購入いただいた方、卓までお越しいただいた方ありがとうございました。

WF2024冬/NorthStar卓の様子


久々に中央口から入ったんで看板を。
(いつも上の方に出してたけど下段になったのはクレーン費節約?)


いつもは前日に幕張に来てそのまま搬入、イベント翌日に帰宅だけど、
今年は3連休で周辺ホテルも飛行機も高くて
色々考えて前々日に東京に来て当日に帰る事に。
(これだけで1万円以上安くなった)

1日余裕が出来たので10年ぶりくらいのお台場ガンダムへ。
前に来た時はファーストガンダムだったけど
月日は流れてユニコーンになってました。
当然の様にガンダムベース寄って、Z版MGザクキャノンあるじゃん!
ってお祭り気分で買っちゃうも
そののち箱の大きさに最後まで後悔したのでした。


ホテルもメッセ横じゃなくて数駅ほど離れた場所に。
前日搬入日は晴天で海なんか眺めちゃったりして。

エヴァに出てきそうなクレーンとか。


そして当日。
そして大勢が言ってる様に今回のハイライト。
ワンフェスポリスの出現
ずっと前から問題になってた開場前にウロウロしてる人が完全排除
俗に言うダミーとかもいくつか退場させられた様で
少しはみんなの不満が減って治安が良くなったかな?


今回値上げもあって集客どうだったんでしょうね?
自分の場合冬はそんなに知ってる人来なけど
今回はそれに増してちょっと少なかったかな?って印象。
場所や誕生席の関係でかどこのプレスも来なかったなー。

それでもこの広い会場の3千も机が並んでる中から
わざわざ自分の卓を探して来てくれる人がいるのは感謝しかないです。
常連さんも初めましての方もご挨拶頂いた方もありがとうございました。


すっかりぬいぐるみ見に来る人の方が多いんじゃ無いの?って卓になりましたが
メトロンあみぐるみシリーズは早々に完売しました。
こちらから聞く前に入場券提示してくれる方も多く助かりました。
わざわざこの為に来たと言う方もいたんですが
こればっかりはイベントの性質上すいませんって感じです。


そのまま夕方に大急ぎで撤収
高速バスで空港に向かって飛行機乗ってJR乗って地下鉄乗って
ヘトヘトになって極寒大雪の地へ帰ったのでした。

メトロンと帰宅


今後の予定ですが夏ワンフェスには申込予定です。
(卓代上がるらしいんで怖いですわ)
もちろん東映作品です。
あと、企画で東宝ワンフェスってのやるらしいのでどうしようかなー?
昔出した唯一の東宝アイテムの再販でもする?

夏ワンフェスが当選しても今回のあみぐるみ、円谷プロ作品の再販はありません。
(2卓分の卓代と移動費と複製費と版権料全て用意するからと言う
アラブの富豪がいれば別です(笑))


そんな感じで、もう次の話になっちゃってますが
ワンフェスありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿