おすすめ

2013年11月30日土曜日

物資補給

前の謎のファンド色々で書いたグレーファンド。
去年の3月にワンフェス用に2個買って、
1/15サイズの原型5個+その他5個分位で使い切り。
その後白のファンドSとかニューファンドで凌いでたけど、
1/15サイズはやっぱりグレーが良いなと言う事で通販で補充。
1個定価550円なのにそれ以上の送料が!
3,4個買おうと思ったら2個しか在庫無しとの事。
ファンドにも使用期限があるみたいで、
1年過ぎると品質変って粘りが無くボソボソになったりするんで良いか。
北海道は雪も降ってもう暖房無いと夜はキツイ…
逆に夏より低湿度&温風出す装置有りで
ファンドの乾燥は早いので、ヤル気の出た時に一気に芯を作る。
 
(まだ棒人形だけど、一応どのキャラのどのポーズって決まってます)

毎年夏のワンフェスで5個づつ作っても10年かかるな…と思ってたけど、
年10個作ればあと5年でスカイライダー怪人はコンプ出来るかも?
って夢見て思って作るも、いやいや、
原型だけは出来ても監修受けてからの複製は無理ムリ!

パーツ分け考えずに作った原型を切り離して補完、複製してくれるサービスあればなー。
1体1万円くらいで(笑)

2 件のコメント:

  1. ちょっと浮気してヤマト2199作り終わったCHANDASです。
    DVD見てテンション揚げてネオショッカー始めました。グランバザーミーも一緒☆

    10体作って版権さえ通れば一年かけてネットでも売れますよ!
    …と、無責任に言ってみる。

    返信削除
  2. >CHANDASさん
    原型作るのは楽しいんですが複製が苦手なのと、
    イベント持って行って完成品見て欲しかったりもしますが、
    来年はなるべく多めに申請してみて、通って複製間に合わなければ通販だけも検討してみます。(あくまでも原型出来ればですけど(笑))

    CHANDASさんのネオショッカーも完成楽しみに待ってます!

    返信削除