おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2016年10月14日金曜日

ゴジラ展:札幌へ

本申請も終わったんで、修了間近のゴジラ展へ。

どうも自分はちょうど昭和平成狭間の世代の様で
ウルトラマンや仮面ライダー程ハマった訳じゃないんだけど…


平日昼間だから空いてるだろうと思いきや、結構混んでました。


シンゴジはコレだけ。
しかも売店の横にあって無料で見れます。

コレも入り口横にある壊された東京駅。

入り口入るとデーンとデスゴジ。

赤い発光部分を再塗装したものとか。

っと、撮影可能なのはココまで。
予想通り平成ゴジラのパネル展示がメインで
立体、着ぐるみはコレ以外に5、6体だったかな?
最後には酒井ゆうじ氏のゴジラが15体程並んでました。

パネルもセットの設計図とか多め。
今はCGで一度モデル作れば使い回し出来るけど、
監督がセットの大きさ含めて緻密な図面書いて、
こうやって1個づつセット作ってたんだなーとしみじみ。

自分ももっとちゃんとやらんとダメだなーっと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿