おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2017年6月4日日曜日

思い出補完

本申請も終わって半月以上、さすがに版元さんに届いてる様だけど
今年のWF側の当日版権通知日は6月23日と特に遅い!
もちろん速攻許諾を出してるありがたい版元さんもあるけど、
某社は毎年この日付ギリギリまで出ないですよね…
(他と違って通知日から更に修正指示が出るんで
この通知日までに全ての結果が出れば凄い楽なんだけど…)



さて、申込時に書いてたのを整理すると
・1/15 ネオショッカー怪人3体セット
ハエジゴクジン、ヤモリジン、ゴキブリジン)

・1/12 鋼鉄参謀
・1/12 ドクターケイト
・1/24 ガシャポンサイズ ゴジラ星人セット
1/15 悪の組織幹部怪人2体セット

で、最後のコレは一体何なの?って事ですが
カンの鋭い方が予想してたけど、コイツです。
ザダム!(キカイダー01より)
キカイダーは仮面ライダーと並ぶ特撮ガレージの王道(自分調べ)
海洋堂からもキカイダー&ハカイダー、ビジンダー&ワルダー、ハカイダー4人集
カイメングリーン、アカ地雷ガマ、グレイサイキング、ヒトデムラサキのダーク破壊部隊再販セット
(白骨ムササビとかも出てたらしいけど90年以降は見かけず)
結構出てるんだけど、幹部なのに出てないし、過去にも見た事無い(?)
2体分のボリュームで更に大きな羽、足のウロコが面倒って事で
敬遠されてたんでしょうね。
自分も造ってみて資料の少なさと大変さを実感。
でも半分造って複製じゃなくて、ちゃんと両方造形してるのでウロコも違います。


そんな訳で今回のテーマはネオショッカー、デルザー、シャドウと「幹部怪人」
裏テーマとして「思い出補完」なのです。

今年で5年目、NorthStarはどうせまたネオショッカー怪人なんでしょ?
って飽きられない様に(笑)
今後は他の怪人も色々混ぜて行くかも?乞うご期待!

5 件のコメント:

  1. お世話さまですー楽しい企画ですね!
    northさんとこのはまだ手を付けずにいますが。
    1/15は全予約で!
    ザダム。で2体セットって事でしょうか?
    ハカイダー四人衆、ワルダー、ビジンダーと田熊造形の秀逸キット出たにも関わらず、キカイダー01だけ出てないの不思議ですねー
    ボークスのはありますけどね…

    CHANDAS

    返信削除
    返信
    1. CHANDASさん
      ザダムは2体なのか1体なのか微妙な感じなので、詳細後ほどって事で(笑)
      キカイダー01は自分も欲しいんですがキット化に恵まれないですよね。
      多分メカ部分とそれを覆うクリアーパーツが1/15サイズじゃ厳しいからでしょうねー

      削除
  2. 悪魔の子ザダム 最高のセレクトです
    ネオショッカーもバショウガンと何故かガンガンジイさえあれば・・・
    路線拡大は自分も賛成です
    ゼロワンならハカイダーのエビやムカデ達もリクエストです
    今後も期待していますよー!!
    COE401

    返信削除
    返信
    1. COE401さん
      バショウガンはV3?ネオショッカーならトリカブトロンかギギンガー辺りですかね?
      エビやムカデも良いですよねー。でもどれもトゲやらウロコやら面倒なのばっかりなので、今までキット化されなかった気も…とりあえず検討します!

      削除
    2. ガーン!!
      バショウガンも欲しいんですが
      失礼しました ドクガンバ です
      全部見てないのバレバレですね・・・墓穴 あは!!
      COE401


      削除