おすすめ


2017年6月13日火曜日

小物色々

本申請の結果来ないね・・・
(まぁ26日以降迄来ないだろうって解ってるんだけど、それでも言ってみる…)


ネタも無いので小物作りの話でも。

怪人には武器とか装飾品とか本体とは別に色々ある訳で、
当然全部粘土で作れる訳じゃ無く、ここはプラモの技術なんか生きて来ます。

例えばデルザーの円卓に乗ってるワイン(?)ボトルとグラス
ワインボトルは食玩のミニチュアとかあるかなー?って探したけど
適当なのが見当たらず、結局プラパイプ重ねてパテ盛り。
グラスも丸く切ったプラ板にプラ棒刺して足を作ってグラス部はエポパテで。
(あ、ボトルは今回のキットには付きません…いずれどっかでって事で)


左は鋼鉄参謀の肩に付いてる動力パイプ?
パイプスプリングでも良い気がしたけど堅くて綺麗に曲がらないのと
巻きの線が細かったんでプラ棒にエナメル線巻いて作成。
右はザダムの武器で三又の槍。
2.5ミリプラ棒(コレが探すのに苦労)の真ん中に穴を開けて
真鍮線通して曲げて三又に。
どっちも左右対称なのでコレを複製して本申請しました。

最後に鋼鉄参謀の鉄球。
Twitterに書いたけど、スチロール球の目止めしようとタミヤパテを塗ると
どんどん溶けます(笑)
そこで色々試してたどり着いた白いMr.溶きパテ。
模型には凄い使いづらくて放置してて固まりかけてたのをベタベタ塗付け。
表面ガタガタじゃない!って思うけど、実物も結構ザラザラだから良いのです。

ここまで作ったんですがキットには鉄球パーツは含まれません。(えー)
キャストで抜くと直径5cmの球の体積は65.4
本体の倍以上重くなって持てないのです・・・

キットには付きませんがスチロール球は購入者にサービス予定なので
実際に持たせようとする方には参考まで。
(何でこんな面倒な言い回しかと言うと、まぁ申請とかサンプルとかの事情って事で…)

0 件のコメント:

コメントを投稿