おすすめ


2015年4月16日木曜日

【番外編】R2-Q5とR5-J2

前回のBlogに続いて一人R2-D2祭り開催中。
まぁ、作りたいって思った時にやるのが一番って事でお付き合いを…
R2-D2バリエーション

さて今回は帝国軍の黒いアストロメクドロイド2種、R2-Q5とR5-J2です。

まずはR2-Q5。
R2-D2の色変えで真っ先に出るタイプでトイなんかも多い。
頭が黒1色なので楽チンだけど、模型的には面白みが少なめ。 
R2-Q5

次にR5-J2 。
R5-J2はスチールに2台映ってまして
右側のは目?が2つのやつ。
トイなんかは左側のR5-D4の色変えで出てるんだけど、
こう言う細かいバリエーション再現が好きなんですよね。
頭以外に真ん中の足の装甲?なんかも追加。
R5-J2
頭部は前回のR4-M9で余ったものを改造。
目?銃?はザクのミサイルに真鍮パイプ埋め込み
差し替え式にして2台どちらも再現可能に。 
(写真合成で)2台並べるとこんな感じに。
R5-J2バリエーション

R2-Q5とR5-J2
(追記:黒い2体、今気づいたら両足の底パーツ付け忘れてますね・・・)

今回の100均アイテム、ネイルラインテープ。
元々ネイル用のテープだけどもちろん模型にも使える。
銀のラインはコレを見つけたらやろうと思った位。
ギラギラ感が強いけど、逆にそれを利用して色々使えそうデス。


2 件のコメント:

  1. ほー!ネイルラインテープって伸縮性あるの?頭部の円錐状の面にも浮き無くヨレ無く張れるんだねー。

    返信削除
    返信
    1. ラインテープはかなり薄いセロハンっぽい感じなんで、引っ張れば多少伸びて少しの曲面は馴染む感じ。
      でも糊が弱くて2、3日すると浮いて来るのがちょっとね。
      まぁ100円の割には使えるかな?

      削除