おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2020年6月26日金曜日

#ライダー怪人10本勝負 3本目:蠍の章

ライダー怪人10本勝負
3本目だからここは更に順番通り3話の蠍で行ってみよう!

海洋堂の古参キット以降そんなに立体化は多くない感じ。
シンプルな造形で本編ではベルトなし、それ以降はベルト装着の写真が多いですね。




すっごい苦労した前回の蝙蝠から数日
あれ?今回は一発でそれっぽくなったぞ?
って事で、途中経過1枚であっさり終了!
(とは言え3時間半くらいです)




今回は表面のザラザラっぽさも再現したつもり。
あ、口の横の触覚?ヒゲ?はそのうちプラ棒で作ります。



写真が少ないので過去に作った海洋堂1/15蠍男の写真を探し出してきました。
完成するまで他の造形は見てないのです。


2 件のコメント:

  1. これまた凄いできですね!
    表面のざらつき具合かいい感じでサフ状態だと1/1等身大スケールにも見えます。

    前出の蝙蝠もよかったですね。
    「豚に見える」という書き込み見て実物の画像見ると。確かに羽が無ければ豚ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. CHANDASさん
      ありがとうございますー!1/1とまで言ってもらえると嬉しいです!
      残念ながら1/15サイズではないのですが、このシリーズもうちょっと続けたいと思ってます。
      蝙蝠は耳を付けないとキカイダー01のマッドピッグのブタ人間みたいになって大変でした(笑)

      削除