おすすめ


2015年7月29日水曜日

ワンフェス2015夏ディーラーさんまとめ

蒸し風呂の様だったワンフェスでほとんど動き回れなかったんですが
重い体を引きづりながら最後の30分位で回ったディーラーさんの写真を紹介。
(写真はクリックすると大きくなります)


まずはライダー怪人仲間のOILSTAINさん

1/24ガシャポンサイズで補完を続けてて、今回もスゴイ出来。
シラキュラス、バラランガ、イモリゲス、ウニドグマ
イモリのつぶつぶはやっぱり1個づつ付けるしか無いと聞いたりできました。
このシリーズ、最初から知ってたら揃えてたのに…(シリーズは全部欲しい派)

あと時代劇町人ヘッドも。
1/6ドール系は手を出して無いから…って思ったけど、
今思うとコレだけで十分見栄えするんで買っておけば良かったなーと。


次にかなめみおさん
こちらも1/24で突然のバロムワン!

クチビルゲ、ウデゲルゲ
こっちもスケール以上の細かさ。
普段の1/6をそのまま縮小した様な凄さでした。
ブースにはみおさんがいて、気泡が大変だったとか聞けました。


と、上の2人のディーラーさんが同時にブースに寄ってくださって
夢のライダー怪人ディーラー競演となりました(笑)
こう見ると自分もこのサイズで何かシリーズ化したいなーって思ったりでウズウズ。


2年前、最初のワンフェスでお隣だったクダフロミさん

SDビオランテ
SDなのに何この細かいディテール!の1品。
クリアパーツも付いてて、中も綺麗に発光してました。
真空脱法の話も聞けて、ウチも導入したいー。


デビルマン
今更ここに写真載せなくてもあちこちに紹介されてる人気作。
まぁ、この出来じゃすぐ完売しちゃうよね。
FBでは知ってたんですがお会い出来て良かったです。


あと、このblogとはちょっと毛色が違うけど、
創芸屋さんの癒し系動物シリーズ。

プレーリードックにレッサーパンダ
twitterで制作過程見てたんで実物見れて良かったです。
塗装も細かいですよ。
更にずっと気になってたアイコンになってる
テン子(写真右下)も見れて満足。


 最後に企業だけど近かったレインボー造形のゴレンジャーソフビ
ゴレンジャー怪人
 これだけ並ぶと壮観!
ゴレンジャーの怪人も良いよなー。
数多いから大変そうだけど実は顔以外はほとんどタイツにマント
ハッ!これこそ1/24で展開が!
(言ってみただけですよ…)


以上、お話頂いたディーラーさんや作品で良い刺激を貰いました。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿